身体を温め、お腹スッキリのお腹のマッサージ方法

皆様こんにちは。
アンジェラックスプランニング及び、日本ケアリストスクール代表の大杉京子です。

今回は、布団に入ってからでも出来るお腹のマッサージのご紹介をしたいと思いますface01
身体の温めに効果があるので、脂肪が付きにくくなりますよicon14


まずは身体の脇を指でつかみ、何回かもみましょうicon02
内臓が疲れていたり、冷えているとこの部分も緊張して、つっぱってきますface08
もみほぐして、緊張を和らげましょう(^^)


その後、おへそを中心にして、時計回りで、丸くお腹をさすり、指先で押していきますicon01


その日の体調によって、硬いところと柔らかい所があったり、痛みを感じたりするでしょう。
強く押しすぎるのは困りますが、自分で押して気持ちの良い程度が、内臓の働きを助ける効果が望めますface02


身体がスッキリした感じで、気持ち良いですよicon12
毎日少しでよいので、コツコツやることが大切です☆


お試しくださいface02


最後まで読んでくださり有り難うございます。
最後に応援クリックいただけると上位に上がりますicon14
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

同じカテゴリー(美容・健康)の記事画像
冷たい飲み物や、食べ物を食べると身体はどうなるの?
健康食のランチ
マイナス10際のケア(写真あり)
生き生き美しく変身
股関節がこんなに開いた
ベビーケアセラピーとは何か?
同じカテゴリー(美容・健康)の記事
 疲れを取る眠り (2011-02-22 16:20)
 冷えをとるお風呂の入り方 (2011-02-19 17:46)
 身体を温めてくれる食べ物その2 (2011-02-18 19:36)
 身体を温めてくれる食べ物 (2011-02-17 19:50)
 カサカサお肌を治したい! (2011-02-15 13:31)
 温活始めましょう! (2011-02-14 18:18)

Posted by 日本ケアリストスクール. at 2011年02月27日13:35

この記事のコメント

うわーっ
便秘にも良さそうですね
やってみます
Posted by 池田 at 2011年02月27日 19:13

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。